学校行かない選択をしている子供二人と私

楽しいことで生きていく! 弟:小学生から不登校⇒中学生になりました。 姉:中1から不登校⇒中3(受験生) になりました。

不登校中学生 の一日。

木曜日の夜に、明日が土曜日じゃないと知ってショックを受けていた。

曜日感覚!時々麻痺。  

(弟は曜日ごとに見たいテレビが決まっている人なので、曜日は結構しっかり。)

 

金曜日の朝

起床  

朝ごはん 

欅坂46のダンスを踊りまくる(体育?)

昼ご飯

自分の部屋に戻る。 

ナンプレ(算数?) 漫画(国語?) 歌を歌う(音楽?)。

スマホタイム。

晩御飯

高校生クイズを見る(ちょっと理科と社会やったきがする)。 

算数をちょっと頑張る。

 

おわり。

土曜日は、映画を見に行く(真剣に見たいのでひとりでいくらしい)

日曜日は、小学校時代の友達と遊ぶ。

月曜は祝日ということに、、気が付いているのか?笑

 

 

息子はテレビ大好き。

娘は、音楽大好き。テレビ番組はこれといって。。。

 

朝起きられていることだけでも、進歩かな。