学校行かない選択をしている子供二人と私

楽しいことで生きていく! 弟:小学生から不登校⇒中学生になりました。 姉:中1から不登校⇒中3(受験生) になりました。

熱量が違う!?(親子の溝になっていたもの。)

私は、自分に自信がない。 

自信がないから、日々勉強。 

自信がないことは、勉強して補う。

努力をするのは苦ではない。

諦めるのは嫌い。

でも、自分ではどうにもならないことが起きたら、さっと引く。 

別の道を考える。

とまっていられない。

無計画でも平気なほう。

現状維持っていうほうが、ストレス。

常に、進化していたいと思ってしまう。

 

私はそんな性格なんで、

ゆっくりいきたい人には しんどい存在なんではないかと思う。

 

いいアドバイスを受けたことがある。

 

「自信がない子供に、お母さんの熱量はしんどいかも。

誰もが、同じ熱量でいられるとは思ったらダメだよ。」

 

 

かなり考えさせられた。

いつも 進んで行きたい人もいれば、

のんびり穏やかに すすんでいきたい人もいる。