学校行かない選択をしている子供二人と私

楽しいことで生きていく! 弟:小学生から不登校⇒中学生になりました。 姉:中1から不登校⇒中3(受験生) になりました。

私のこと。子供と私の時間割。

わたしは、まだ、何ヶ月目のシングルマザー。

 

ちいさな教室をしながら、他でも働いて、生計を立てている。

お金があったら、こうしたい、ああしたい。 時間があったら、こうしよう、ああしようっていう野望のようなものはあるけど、まだ、落ち着かないので現状維持だけにつとめている。 実際は、後先かまわず突っ走ってしまいたいこともあるけど、、ちょっと今は少し落ち着かないといけないかなと。。

 

うちのタイムテーブル 4月

5:00~6:00am  私 起床。

6:00~7:30am  私お弁当作り  娘起床 朝ごはん 

7:30~10:00am    私家事 娘登校 息子起床

10:00am  息子朝ごはん⇒のんびり食べて、TV見たりする。 私買い物など

12:00~13:00 私、息子二人で朝ごはん。

13:00~14:30 私出勤準備 息子ちょっと勉強したりしなかったり。

14:30 私出勤 息子完璧自由♫ ゲーム、テレビ?し放題。

18:30 娘帰宅

19:30 私帰宅  三人で晩ご飯。

21:00 TV見たり、宿題したり、自由に過ごす。

21:00~ お風呂入る人 勉強する人(勉強は一緒にする)

23:00 それぞれ自分の部屋へ。  私残りの家事。 

 

今の生活

子供たち 起こさなかったら昼の12時まで爆睡⇒寝なさいと言わないと何時まででも起きてる。。。 

 

 

f:id:shibazakuranezumi:20180825000139p:plain 

 

昼夜逆転はあかん!

背も伸びないし、、肌にも悪い。 

 

午前中起こさなきゃ、起きないので、 午前中は月に何度か仕事を入れていないのです。