学校行かない選択をしている子供二人と私

楽しいことで生きていく! 弟:小学生から不登校⇒中学生になりました。 姉:中1から不登校⇒中3(受験生) になりました。

朝から活動。

午後から、私がお仕事があったので、午前から三人で活動しました。

朝一の映画を見に行く!

 

娘は1人で見に行くといっていましたが、予定変更。

三人で映画館までいって、私は買い物。子供たちはそれぞれ好きな映画を見ることに。

ちょうと5分違いで、見たいのが上映されていることを知ったのではりきっていってきました。

 

 

普段朝はのんびーりした時間を過ごしているので、

朝一の映画に行く!と決めたら、本当に起きられるか不安でしたが、目的がはっきりしていると行動できるようです。

特に息子。 朝起きて、私も起こし、洗濯物を干すもの手伝ってくれた。そして、姉にも声をかけて。

 

 

明日も、朝から行動予定。