学校行かない選択をしている子供二人と私

楽しいことで生きていく! 弟:小学生から不登校⇒中学生になりました。 姉:中1から不登校⇒中3(受験生) になりました。

恐怖の?ジョギング。 小学生不登校。

恐怖のって書いたのは、私にとってです。

運動が苦手なもので。。。 中年太り出し、膝も傷めないか心配だ苦笑

 

息子が、「ジョギングするよー。」って言うので、行ってきました。

、、、10分走れない! 

体力の衰えを感じました。

 

息子のペースなんてとても、無理です。

「先に言っててー」と頼みました。

ちょっとずつ、頑張ります。

 

息子、小学校の運動会、見に行こうとは思ってるらしい。

友達の頑張りを見に行くのもいいかもね。

台風が心配ですが。

 

ダイニングテーブルが、値段優先で買ったので、色がほかの家具とあわない。と、ずっとずっと文句をいっている子供たち。

でも、テーブルが入っていた、大きいダンボールは、お気に入りでクッション強いてくつろぎスペースになりました。

 

今日もたくさん折り紙を折っていました。

折り紙の本は、私が小学生の頃からのお気に入りです。

あまり手先が器用じゃないんで、折り紙はとってもいいと思っています。

 

将来、大工さんになるのも、楽しそうだな。と言っていました。

さぁ、将来何を目指すんでしょう。