学校行かない選択をしている子供二人と私

楽しいことで生きていく! 弟:小学生から不登校⇒中学生になりました。 姉:中1から不登校⇒中3(受験生) になりました。

進級、進学するうちの不登校児たち。

お金があれば不登校が解消されるとは思っていないけれど、選択肢が出たとき踏み出しやすいことは確か。

 

娘が週一通いはじめた中学校。

1年経ち、友達もできて、ついに,,,

毎日行きたい。コース週5にかえて。

と言い出した!

 

素直に嬉しい。

 

4月から週5コースに通わせてあげたい。

お金,,がんばるさ。

どうにかするさ! するしかないさ。

毎日登校は、無理かもしれない。だけど、それならそれでいいじゃないか。

本人に任せたい。希望を叶えてあげたい。

お金がないからと、諦めさせたくない。

 

 

 

息子,4月から中学生。

近くの公立へ行く予定。

支援級もあるし、とりあえず勉強はしたいと言うので、教室無理なら支援してもらう予定。