学校行かない選択をしている子供二人と私

楽しいことで生きていく! 弟:小学生から不登校⇒中学生になりました。 姉:中1から不登校⇒中3(受験生) になりました。

ありがたき、ご近所さん。 シングルマザーで困ること。

自分ではどうにも解決できない問題が起こりました!!(大袈裟)

 

かなりガタがきていたので、ダイニングテーブルを買ったんです。

ネットで買ったのですが、、、届いたものがめちゃくちゃ重かったんです。。 

リビングは2階!

力持ちの息子と運ぼうとしましたが、階段を一段もあがれない。(力が足りないのは、息子ではなく私だった。。情けないー泣)

 

玄関に置きっぱなしのダンボール。 組立式じゃななかったのが、余計かさばる結果に。。

 

 

ダメもとで、外に出てキョロキョロしてみたら、、近所の人が歩いていたので、、、すみません、お手伝い願いたいんですが、、って事情を話したら、快諾してくださった!  ちょっと、派手目のファッションでいつも早歩きだったので、挨拶はするものの話はしたことなかったんだったんだけど。 ありがたい!!

解決。 話をしてみて初めてわかったこと。 日本人じゃない。 

どこの国から来たんだろう? ちょっとカタコトの日本語だった。

 

今度お礼を持って行きながら、お話してみようと思いました。

 

引っ越してきて、1年。

近所には老人が多くって、みなさんすごく良くしてくれる。

台風のときは、植木や自転車、逆に手伝ってあげたりもした。

小さなコミュニティー、仲良くやっていきたい。

 

男手がないって、こういう時本当に大変だ。

息子、力仕事は任せたぞ!