学校行かない選択をしている子供二人と私

楽しいことで生きていく! 弟:小学生から不登校⇒中学生になりました。 姉:中1から不登校⇒中3(受験生) になりました。

忙しすぎて、、、

日々、いろんなことに追われて、、、パソコンを開いてブログをかく余裕がまったくありません。。。

 

ゆとりがないと、イライラしますね。

 

子供たち、ほっておいたら、本当に何もしません。

テレビ、動画、ゲームそして、食べる。以上。

 

この状況をみると、健康のために学校に行きなよ。と思います。

 

学校の先生から、電話がかかってきて、本人が出ました。作品展の作品を完成させるように言われたようです。 明日は学校にきてね。と言われて、 行くと言わないと電話が切れないと思って、うん。と返事をしたようですが、学校への拒否反応が今までにまして ひどいです。

 

、、、、本当に、疲れます。

 

働かないと生きていけない状況。

学校にいくのは、拒否する状況。

無理に行かせる必要はないとおもっても、子供につきあう時間がないと 押しつぶされそうな気持ちになります。

 

時間と、お金に余裕があれば、学校に行かなくて充実した時間になるんだろうな、、、と親としての力不足を感じてしまいます。

情けない。

 

弱音はいても、なにも状況はかわらない。

 

子供にいらいらするってより、自分にいらいらする。