学校行かない選択をしている子供二人と私

楽しいことで生きていく! 弟:小学生から不登校⇒中学生になりました。 姉:中1から不登校⇒中3(受験生) になりました。

初めて羨ましがられた話。

何年も年賀状だけのやりとりになっていた、ママ友達と4年ぶりくらいに会いました。

彼女は、小学校の先生をしていました。 安定した公務員の仕事をすて、起業して自分の好きなことで今は生きているキラキラした女性です。

 

近況を報告しあいました。

子供の年齢も近いので、中学、小学校の話など。 うちの子供たちが学校に行ってないはなしもしました。 小学校の先生をしていた彼女はなんていうのかな。って思っていたら、、、 

 

『え!!いいじゃん! 旦那もいなくって、子供も学校行ってないなら、家族で自由!なんの縛りもないって、わくわくするね。』

 

おっぉお。。そんなこと、初めて言われた。

 

どんなこともで、良いこと、悪いことは裏表。

 

今の環境を受け入れて楽しむってこと。

前向きに考えたら、なんでもわくわくする。確かにね。

ピースボートで世界一周しにいこうよ。 なんて、話をしていた子供たちを思い出した。 先立つものがなくて、簡単にはいきませんが。。。

 

なんでも、なるようになるかもね。

って思う出来事だった。

 

 

成功するかしないかなんて、考えずに、まず、自分が好きなこと!に飛び込んだ彼女だから言える言葉なのかも。 彼女は大成功をおさめ、とっても忙しく、とっても充実した時間を過ごしているって。 すごい!!!