学校行かない選択をしている子供二人と私

楽しいことで生きていく! 弟:小学生から不登校⇒中学生になりました。 姉:中1から不登校⇒中3(受験生) になりました。

今日はお休み。 不登校でも休日は嬉しい。

9月から、三連休続き。

そして、9月30日に運動会の予定が台風で明日になったのですが、今日は代休でお休み。 

来週も三連休。

と、学校に行ってなくてもちょっとウキウキするみたいです。

 

私にとってはすごく不思議なんですが、みんなが休んでいると 自由を得られた気分になるらしい。

 

私は、土曜仕事。そして、今日も仕事。なので、全然3連休なんてないですが、、

子供たちは楽しそうです。

 

そして、今日から10月なので、、と、ハロウィンの飾りを作っていました。

折り紙でたくさんゴーストを作って、それをつなげて カラフルなゴーストガーランドに仕上げていました。 

リビングが可愛らしくなりました。

 

リビングでもう一つ制作中なのが、Reading Nook! ダンボールで外側だけ息子と仕上げました。  私は、味気ないから可愛くしたいんだけど、、、なかなかセンスが。。  とりあえず、家に余ってた布かけておいた。 

 

既に気に入って、使われています。 あ。。タブレット持ち込まれてる。 リーディングの場所なのに。。苦笑  

 

f:id:shibazakuranezumi:20181001235820j:plain 

 

あ、、日にち超えちゃった。

紅組か、白組か、聞くの忘れちゃったけど。。

明日(今日)、運動会。 

楽しんできます。

 

f:id:shibazakuranezumi:20181002000628p:plain